teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


うつ状態?うつ状態?

 投稿者:えーか  投稿日:2013年 3月 3日(日)15時37分45秒
  私は心療内科・精神科に通って6年目です。
未成年だったので病名は今だに知りません。
ネットで調べるとうつ状態、うつ病の危険度大と出ました。
中学校から不登校、
高校では学校に行ってたが不登校気味で休みがち!大学も同じことのように繰り返して居ます。
薬は色々と飲みました。
全部は覚えていません。
ジェイジョロフト50mg.レンドルミンD0.25
がデパケン400mg.ロヒプノール2mg.マイスリー5mg
またまた変わりデパケン400mg.ダルメータ15mg.マイスリー10mgを現在飲んでいます。
また、リストカット、下剤大量服用、睡眠薬をのんでも効かず朝まで起きてることがあります。
これは何の病気でしょうか?
知っている人は教えてください。
 
 

(無題)

 投稿者:シメサバ  投稿日:2011年10月11日(火)16時11分30秒
  16歳の頃、登校拒否気味になりまして、心療内科に通ったのが始まりです。しかし、カウンセラーとの相性が悪く、カウンセリング受けて精神的に疲れるので辞めました。
それから、大学、就職と経て、23歳の頃から、抑鬱、嘔吐、めまい、耳鳴り、月経不順、ホットフラッシュ等の症状があり、入院しようと思いましたが私の所得ではちょっと無理なので諦めました。現在25歳ですが、前回とは違う心療内科に通院してます。それでも、リスカ、自殺未遂、破壊衝動等あります。ストレスが原因かどうかわかりませんが、胃潰瘍、腸閉塞、甲状腺肥大、神経痛がありました。
 現在の医者は、挨拶しても目を合せてくれないし、私の話を聞いても苦悩して頭を抱え込んでしまいますが(笑)、私は明るく元気の良い医者が苦手なので合っています。
 薬は、バルブロ酸ナトリウム、ソラナックス、ユーパン、デパス、ハルラック、レキソタン等々。以前は抗鬱剤も服用していましたが、今はないです。レキソタンはテンション上がりますが薬が切れると落ち込んでしまうので、そのギャップが怖いので服用せず。
 現在の医者に私の病名を聞いたら、「鬱ではないです。価値観とか生き方の問題」と言われました。これって病院で治せるのかしら、と思う今日この頃です。
 

色々な雰囲気の病院があったよ。

 投稿者:サラ  投稿日:2011年 9月29日(木)10時13分15秒
  はじめまして。サラでーす。17歳で鬱を発病。19歳で都内の大学病院に初めて入院しました。今は男女混合の病院デス。サラが入院してたころは、女子だけでした。女の世界って、かなり怖い!しかも、みんなココロが疲れ果ててるから、余計に怖かったです。一人すごーくイジメられてる人がいて可哀想だったよ。かばったら、私まで悪く言われて辛かったです。入院は数回したけど、
雰囲気が全くちがいますよね。入院してる患者さんによって。病気は、死にそうな位に苦しいけれど、何とか生きています。薬は、キライだよ。頭がぼーーとなるから。でも辛い気持ちを麻痺させる為にも、頑張って飲んでいます。自殺は何度も失敗。悲しいなあ。生きているこの現実。いつ死んでも怖くないから、誰よりも強くもなれるし、実は誰よりも、私は弱いんだと思う。
 

教えて下さいT_T

 投稿者:そら  投稿日:2009年 1月 3日(土)00時56分2秒
  私はうつで、千葉県内の病院に2年通院し、内服治療を受けています。でも、私に合う薬がいまだ見つからないようで、仕事を初めても、次第に朝起きれない、起きれても外に出る気力がない、外に出るのが怖い、等の理由で出社出来なくなり、毎回1ヵ月前後でクビになっています。また、お風呂は最長10日入れませんでした。こういった状態は1年続いてます。1年間症状を軽減する薬が見つからず、同じ症状が続いたままというより、悪化傾向にある事は、ザラなんでしょうか?それとも、思い切って医者を変えた方が良いのでしょうか?千葉県内で良いお医者さんをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。また、今の状態で経済的な理由から働かなければいけません。よく、医療・福祉関係の仕事は周りがやさしいので復帰に最適と聞きますが、残念ながら、私は腰痛持ちです。他に今の私の状態でも出来そうなお仕事がございましたら、そちらも是非教えて下さい。宜しくお願い致します。  

(無題)

 投稿者:カナタ  投稿日:2008年 3月 9日(日)01時10分2秒
  精神科の待ち合い室を、首が曲がったおじいちゃんがウロウロしていました。腰が曲がったように首が曲がってるんです。あんなのでも生きててたのしいのかな  

(無題)

 投稿者:欝と共に  投稿日:2008年 1月14日(月)01時22分45秒
  鬱の治療が終わり約20年たちますが、まだ症状はあります。それは不意にやってきます。今は自己をコントロールすることでどうにか切り抜けています。私の場合は100%の回復は難しいと思います。現時点で苦しんでいる人に言いたいのは、生きていて良かったと思うことが増えてくると自然に症状がなくなってきます。そのためにも生き続けることが必要なのです。生きていれば苦しいことは沢山ありますが少なくともいいこともあります。しかし当時は何がいいことなのか全く分かりませんでした。今後、鬱と付き合っていくのも悪いことではないと思っています。人の苦しみや悲しみが分かり、優しい気持ちが持てました。ちなみに私は治療中に薬と並行してポテトチップとコーラを枕元に置いてビートルズを聴き続けました。今でもこの3点は自分の精神安定剤です。コーラがビールに変わったかもしれませんが・・・。  

入院

 投稿者:ろっそ  投稿日:2007年10月25日(木)11時53分51秒
  鬱病の薬を飲み始めてから 早5年になります。
来週から2週間ばかり入院します。
もう会社は2週間休んでいるので 4週間休むことになります。
家では ついつい酒を飲んでしまうので 内科しかない病院で 肝臓疾患ということで入院です(特別)。いま 空きベッド待ちの状態です。
 

20年

 投稿者:YAR  投稿日:2006年11月 5日(日)15時51分39秒
  鬱治すのに20年かかりました。今でも通院してますが、死のうという気は消えました。死のうという気が無くなったきっかけは「寝ててもいい。飲んだくれてもいい。生きることが人生の目的。」というある人の言葉でした。今は感情のコントロールをできるだけフラットに保ちつつ日々のささいな楽しみを見つけてくらしています。  

(無題)

 投稿者:A  投稿日:2006年 9月23日(土)19時46分15秒
  今日初めて、心療内科という所に行ってきました。
ちょっとうつっぽくなってますね、と言われて
4種類の薬を処方して頂きました。
 

誰か教えてください

 投稿者:  投稿日:2006年 8月13日(日)20時53分44秒
  今18の女の子です。毎日すごく不安で、怖くて、でも何が不安で怖いのかわかりません。家族はいますが誰にも話せません。でも誰かに聞いてほしいんです。・・・こんな経験のある人いませんか?ただ私が変なだけですか?  

レンタル掲示板
/9